悩み解決の努力が実を結ばないときは・・・

Uncategorized May 15, 2022

 

 

 

こんにちは、棚田です。

 

 

 

「自信を持ちたい!」

 

「裕福になりたい!」

 

「健康になりたい!」

 

「成功したい!」

 

「幸せになりたい!」

 

・・・・・等など。

 

「悩みを解決したい!」「願望を実現したい!」と心に願いながらも、そのための努力が実を結ばないとき、一体、何が起きているのでしょうか?

 

以前に私のオープンカウンセリングセミナーに参加して下さった女性が、そのヒントと解決策を教えてくれています。

 

 

 【お名前】 E.K.さま(女性)

 

「人生がうまくいく人と、いかない人とでは、何が違うのか?」ということに興味がありました。

 

また、自分自身、心理を学び続けてきて、さらに理想の幸せに近づくには、見えない壁があるように感じていました。

 

セミナーに参加して、今の自分に圧倒的に欠けているものがわかりました。

 

心理学を学び続けてきて、以前より格段に楽で幸せになったものの、「自分はもっともっと幸せになれる」という思いがありました。

 

一方で、「さらなる幸せ」との間には、見えない壁があるような気もしていました。

 

棚田先生の講義で、「自分の力を超えた大きな存在(身近なところだと両親)に対してジャッジしないこと。ジャッジすると大きな存在から流れてくる愛や恩恵が流れてこなくなる」という言葉を聞いて、正直耳の痛い話ばかりでした。

 

両親をはじめ、周りの人を善悪・優劣でジャッジしたり、差し伸べてくれた助けや愛情を拒否しつづけたり、自分の人生でのこれまでの態度が、結局は、自分で自分を苦しめ、孤独にしていた事に、改めて気づかされました。

 

同時に、「私は人に頼らず強く生きていくんだ」と頑張れば、頑張るほど、幸せからどんどん遠ざかってしまうことにも気が付きました。

 

オープンカウンセリングでは、以前から気になっていた事をあつかっていただきましたが、今回のセミナーのテーマとぴったり重なり、自分でもびっくりしました。

 

カウンセリングを受けて、「自分の身体に対する感謝が足りなかったこと」「自分の両親に対して信頼感と頼る気持ちが足りていなかったこと」、それが前半の講義と併せて腑に落ちた気がします。

 

自分に必要かつベストなタイミングで、このセミナーに参加できて本当によかったです。

 

セミナー後のアルセラも含め、とても楽しかったです。

 

あらためて、ありがとうございました。

 

 

 

あなたの人生において、何か自分の思い通りになっていないことはありますか?

 

悩みを解決して幸せになるために重要なことは、まず第一に、「悩みの原因を正しく特定すること」です。

 

悩みの解決は原因の正しい特定が9割です!

 

 

 

長い間、同じ悩みをずっと抱えていたり、実を結ばない努力を何年間も繰り返しているのは、悩みの原因を正しく特定できていないからです。

 

悩みの原因を正しく特定することができれば、あとは特定したその原因を取り除くだけのことです。

 

 

 

変化に向けた最初の一歩は、あなたの勇気からはじまります。

 

勇気を出して、最初の一歩を踏み出してください。

 

 

 

残席わずかです(あと数名)。勇気を出して、最初の一歩を踏み出してください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

========================

 6月26日(日)オンライン開催

【「結果重視」の心理セラピー】

「ビリーフチェンジ・ライブカウンセリングセミナー(Zoom開催)」

https://www.tanada-katsuhiko.com/offers/7UgHpozP

========================

 

 

 

心理セラピスト 棚田克彦

Close

E-book『心理セラピストに頼らなくても自分一人で悩みの原因を正しく特定できるセルフセラピーガイドブック(トラウマ自己診断チェックリスト付き)』(PDF264ページ)を無料プレゼントいたします。

下記のフォームにメールアドレスを入力して、ボタンを押してください。