6月26日(日)オンライン開催【「結果重視」の心理セラピー】「ビリーフチェンジ・ライブカウンセリングセミナー(Zoom開催)」

Uncategorized Apr 27, 2022

 

 

 

こんにちは、棚田です。

 

長く生きていると、ときに耐えがたい困難を経験することがあります。

 

万一、そのような状況に陥った場合に、あなたに知っておいて欲しいことがあります。

 

それは、

「あきらめなければ、必ず道は開ける」

というまぎれもない事実です。

 

絶対にあきらめないで下さい。

 

道は必ずあります。

 

【ビリーフチェンジ・ライブカウンセリングセミナー体験談】

M.A.さん(女性)

受講前に悩んでいたこと。結婚後、義両親と同居。次男が呼吸困難で生まれ、その時の手術で重度の脳性まひに。手術は医療過誤の可能性、裁判準備をし、病院とはその後和解。姑は入退院を繰り返していて、長女、長男の育児、次男の訓練、夫は毎日午前様。いっぱいいっぱいでした。

次男は不慮の事故により1歳5か月で死亡。そして2度の流産を経験。姑を見送り、その後、長男の不登校、非行、高校中退。舅が認知症になり、ホームに入居。と同時に夫は以前から浮気をしていて、家を出ました。

死にたい衝動にかられ、カウンセリングも受けましたが、カウンセリングは恥ずかしいもの、と思っていたので、受けたのはここ2~3年。アドバイス型のカウンセリングで人格否定され、余計に落ち込みました。

それまでいろいろありすぎて、自分のことを深く見つめれませんでしたが、娘と2人で暮らすようになって、じっくり見つめてみると、子供のころからオドオドしていて、父からは「負けるな」「バカにされるな」「頭で来い!」と言われ続け、母からは「跡継ぎがいない」「~すべき」等、沢山の呪縛があって、私は奴隷のような、人の顔色を見て人生を歩んでいると気づきました。

実際に講座に参加してみて、ほんとうに良かったです。

何人も集まる集団が苦手だったんですが、(特にすでに知り合いの方々がそれぞれおられる中に一人で参加するのには勇気が入りました)、スタッフの方々が自然に接してくださり、独特のスタッフで盛り上がる感じもなくよかったです(ある集まりでそういう経験をして居辛かったので・・・)。

カウンセリング後の説明や、ワーク、講義もあり、構成が抜群だと思いました。「心が震える」体験をさせていただいてありがとうございました。身体の感覚を感じるのが苦手だったのですが、(肩が凄く凝っていますね、と言われても凝る感覚がわかりませんでした)。棚田先生の誘導といいますか、間といいますか、凄いですよね。

それぞれのセッションに気づきがあり、受講して良かったです。グループだからこそできるセッションは素晴らしいですね。最終日のセッション、母の元を離れて生き自立する、振り替えると母がいる、見守っている・・・、あの光景に感動で震えました。そして人が愛おしくなりました。ありがとうございました。

 

 

数あるビリーフチェンジの講座の中でも、「ライブカウンセリングセミナー」は一番人気の講座です。

 

ビリーフチェンジのカウンセリングを体験したい方や、ビリーフチェンジの効果の真偽を自分の目で確かめてみたい方にお勧めのセミナーです。

 

とりわけ、他所で心理セラピーやカウンセリング、スピリチュアル等々に取り組んできたけれども、変化が見られず行き詰まりを感じている方は大歓迎です。

 

必ずあなたのお力になれると思います。

 

ワークをご希望されない場合も、個人的な悩みに関するアドバイスや質問に対する回答を受けていただける時間をご用意しています。

 

 

セミナーの詳細とお申し込みはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月26日(日)オンライン開催

【「結果重視」の心理セラピー】

「ビリーフチェンジ・ライブカウンセリングセミナー(Zoom開催)」

https://www.tanada-katsuhiko.com/offers/7UgHpozP

※毎回、すぐに満席になるのでご注意ください。

 

 

P.S.

あなたは何をあきらめていますか?

 

変化に向けた第一歩は、あなたの勇気からはじまります。

 

勇気を出して、最初の一歩を踏み出してください。

 

あなたのお力になれることを嬉しく思います。

 

 

心理セラピスト 棚田克彦

Close

E-book『心理セラピストに頼らなくても自分一人で悩みの原因を正しく特定できるセルフセラピーガイドブック(トラウマ自己診断チェックリスト付き)』(PDF264ページ)を無料プレゼントいたします。

下記のフォームにメールアドレスを入力して、ボタンを押してください。