ライフフォース(生命力)

Uncategorized Sep 22, 2021

 

 

 

こんにちは、たなだです。

 

 

 

人生が思い通りに行かないとき、一体、何が起きているのでしょうか?

 

 

 

例えば、

 

・ 成功を望みながらも、自分に成功をもたらす可能性のある活動に全く取り組もうとしないとき・・・・・

 

・ 「愛されたい」「恋人が欲しい」「結婚したい」と願いながらも、異性に対して敵対的な言動を発したり、全く興味や関心がないような態度をとってしまうとき・・・・・

 

・ 「幸せな家族が欲しい」と思う一方で、「子どもは産まない」と決断するとき・・・・・

 

・ 「お金が欲しい」「裕福になりたい」と思いながらも、宝くじを買うのとアファーメンション以外は何もやっていないとき・・・・・

 

・ 健康を切望しながらも、不健康な食事を続けたり、運動しない言い訳を続けているとき・・・・・

 

本当の原因は何なのか?

 

どうしたら解決できるのか?

 

今回は、そんなお話です。

 

 

 

あなたの命はどこからやって来たのでしょうか?

 

はい、そうです。

 

あなたの命は、あなたの両親からやって来ました。

 

しかし!

 

あなたの命の起源は、あなたの両親ではありません。

 

元はと言えば、あなたの両親の命も、あなたの両親の両親、つまり、あなたのおじいちゃんとおばあちゃんからやって来たものです。

 

そして、あなたのおじいちゃんとおばあちゃんの命は、さらに・・・・・と、最も有力な説によると、私たち人間の生命の起源は、600~700万年前もの昔にまで遡ることが可能です。

 

しかも、この生命の流れはその起源から現在に至るまで、一度たりとも途切れることなく続いており(でないと、あなたは今、ここにいない!)、あなたの存在もこの「生命の流れ」の中に位置付けられています。

 

 

 

物理学の法則によると、動くものにはエネルギーが宿っています。

 

生命は、過去から未来へ向かって順々に受け継がれ、先祖から子孫へと一度も途切れることなく流れ続けるエネルギーです。

 

これって、よく考えるととても凄いことだと思いませんか?

 

水分、たんぱく質、脂質、ミネラル等から構成される肉や骨の塊に、意識や動きを持たせることができる不思議なエネルギーの力。

 

それが「生命」であり、「魂」と呼ばれるエネルギー体の存在です。

 

そうした「生命(魂)」のエネルギー体が持つパワー(力)のことを、「ライフフォース(生命力)」と呼びます。

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした経験のある人であれば、この「ライフフォース」をもっとも純粋な形で感じたことがあるはずです。

 

私はまだ生まれたばかりでへその緒を処理する前の自分の子どもを抱っこしましたが、出来立ての551蓬莱の肉まんよりもホカホカ、アツアツでした(笑)。

 

わずか3000グラムそこそこの小さな肉体の中に、「これから生きるよー!」と、大人の私以上に力強い生命エネルギーの存在を感じました(私のエネルギーが弱過ぎるという話もありますが・・・)。

 

生命誕生の瞬間に、オペ室全体に「ライフフォース」のエネルギーが充満するのも感じられました。

 

また、身近で大切な人が亡くなる瞬間に立ち会った経験のある人であれば、「ライフフォース」が人間の肉体から失われて消えて無くなる瞬間を体験したことがあると思います。

 

人が亡くなる瞬間、サーっと血の気が引いて肉体から「ライフフォース」が失われると、まだ確かに肉体はそこに存在し続けますが、もうその肉体からは生命感が感じられなくなって、「あー、この人はもう生きてはいないのだな」ということがわかります。

 

 

 

両親を通して先祖からの「ライフフォース(生命力)」を受け取ったあなたは、その力を使って自分の人生を生きていくことになります。

 

その際、あなたが自分の両親や家系としっかりとつながれている場合には、両親を通して先祖からあなたへと受け継がれたライフフォースは、あなたの中にしっかりと存在します。

 

すると、あなたはその「ライフフォース」の力を借りて、無限の可能性に開かれた未来に対する期待を胸に、肯定的な気持ちと態度で人生を前進することができます。

 

それはまるで、広大な海原を風の力を味方に付けて、ヨットでスイスイと気持ち良く航海する旅のような体験です。

 

このときのあなたは、幸福も、成功も、愛も、富も、健康も、望むものを楽に手に入れられる状態にあります。

 

 

 

一方、あなたと両親や家系とのつながりが絶たれている場合や、あなた自身が両親からの生命の受け取りを拒否している場合には、あなたの中で「ライフフォース」が不足します。

 

「ライフフォース」が不足すると、生きる気力が湧いてこなかったり、死にたくなったり、ウツになったりと、自分の人生を自分の力で生きていくために必要なエネルギーが絶対的に不足します。

 

それは、激流の川を上流に向かって船を漕ぐようなもので、目的地にたどり着くのは絶対に不可能というわけではありませんが、トラブルと疲労感で一杯の人生になるでしょう。

 

さらには、この記事の冒頭に箇条書きで挙げたような悩みや問題以外にも、

 

・ がんばっても、がんばっても、何をやってもうまく行かない。だから、自分に自信が持てない。まるで運命に呪われているようだ。

 

といった場合や、

 

・ 努力して成功したし、幸せにもなったし、たぶん他人から見たらうまく行っている人生だけど、実は心の中に何か満たされないものをずーっと抱えていて、どうしてもその穴が埋まらない。その原因もわからない。

 

といった場合には、私の今までのセラピスト経験によると、「ライフフォース」のところに障害を抱えている場合がほとんどです。

 

逆に、自分自身の体験からも明言できるのは、「ライフフォース」のところをガッチリと足場固めしておくと、たいていの悩みは解消してあまり重要ではなくなるし、それから、今後の人生で遭遇するであろう問題の解決や願望の実現が容易になるのです。

 

 

 

【運命心理学】ならライフフォース(生命力)を取り戻せます!

https://lead-sh1.com/l/c/pobW1UJO/9R9NXHcj

 

 

 

My soul will always be with you :-)

 

 

 

たなだかつひこ

Close

E-book『心理セラピストに頼らなくても自分一人で悩みの原因を正しく特定できるセルフセラピーガイドブック(トラウマ自己診断チェックリスト付き)』(PDF264ページ)を無料プレゼントいたします。

下記のフォームにメールアドレスを入力して、ボタンを押してください。