世界で一番の・・・

Uncategorized Sep 18, 2021

 

 

こんにちは、たなだです。

 

 

あなたの両親は、良い親でしたか?

世間の常識や心理カウンセラー、学者が主張する正論には惑わされないでください。

かわりに、あなたの「魂の声」に耳を傾けて下さい。

あなたの両親は、良い親でしたか?

 

もう一方の親や他の人は、あなたの親のことを悪く言っていたかもしれません。

事実、親として足りないところがあったり、あなたや他の家族メンバーに対して間違ったことをしたのかもしれません。

 

偉い先生の書いた本を読んだり、話を聞いたりすると、「こんな親はダメ」「親はこうあるべき」といった記述がたくさん書かれています。

しかし・・・・・です。

外野(専門家?)が言うことや、心の声に惑わされてはいけません

魂の声を聴いてください。

 

 

試しに、声に出して言ってみましょう。

「私の母親は、私にとって、世界で一番のお母さんです」

あるいは、

「私の父親は、私にとって、世界で一番のお父さんです」

言葉の中に、たとえほんの少しでも真実を感じることはできますか?

 

 

子どもが自分の親のことを「私の母(父)親は、私にとって、世界で一番のお母(父)さんです」と言えるのは、親子の間に確かに「美しい愛」が存在したことの証しです。

小さい子どもが、「あなたのお母(父)さんはどんな人?」と人から聞かれて、「私の母(父)親は、私にとって、世界で一番のお母(父)さんです」と答えるところを想像してみて下さい。

なんと美しい光景でしょう!

 

 

一方、小さい子どもが、「あなたのお母(父)さんはどんな人?」と聞かれて、何も答えられずに下を向いている様子を想像してみて下さい。

なんと痛ましく、悲しい姿でしょうか・・・。

 

 

あなたが自分の親について、「私の母(父)親は、私にとって、世界で一番のお母(父)さんです」と言うことができるならば、それは、あなたのお母(父)さんがあなたに「美しい愛」を残してくれたからです。

その愛を大切に受け取りましょう。

あなたは、あなたの親が持っていた様々な良い部分を受け継いでいます。

あなたは、自分が親の子どもであることに誇りと喜びを感じてもよいのです。

自分が自分であることに誇りと喜びを感じてもよいのです。

周囲の評価を気にする必要はありません。

本物の「自尊心(自己重要感、自己肯定感、セルフイメージ等など)」とは、そういうものです。

 

 

一方、自分の親を拒絶したり、親や家族とのつながりを失うことは、結局は、自分自身を否定したり、自分自身とのつながりを失うことになります。

その状態を続けている限り、自分自身に対しても、人生に対しても、確信をもって笑顔で「イエス!」と言うことができなくなります。

あなたが、あまり自分のことを好きでなかったり、自分に自信を持てなかったり、頑張っているのに人生で行き詰まりを感じているのは、親や家族との健全なつながりを失っていることが原因かもしれません。

 

あなたにも、両親や家族とのつながりを取り戻して欲しいと思っています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【運命心理学】で家族(家系)とのつながりを取り戻す

https://lead-sh1.com/l/c/pobW1UJO/9R9NXHcj

 

 

あなたとあなたの大切な家族から悩みや苦しみが消えて無くなりますように :-)

 

たなだ かつひこ

Close

E-book『心理セラピストに頼らなくても自分一人で悩みの原因を正しく特定できるセルフセラピーガイドブック(トラウマ自己診断チェックリスト付き)』(PDF264ページ)を無料プレゼントいたします。

下記のフォームにメールアドレスを入力して、ボタンを押してください。