【心理セラピスト 棚田克彦 公式サイト】 専門家チームによる充実した研究体制と、豊富な臨床経験に基づき開発された世界最先端の心理技術を駆使して、どんなに複雑な心の悩みや非常に深刻な心理的トラウマも、わずかな時間のビリーフチェンジセラピーでスッキリと解消します。

FrontPage

「心の悩み」「心理的トラウマ」でお困りの方へ

どんなに複雑な心の悩みや、非常に深刻な心理的トラウマも、わずか30分のビリーフチェンジ・セラピー(リミッティングビリーフの書き換え)で解消します。

体験者の声はこちら>>

【無料】ご相談・ご予約は、
メール: info★tanada-katsuhiko.com(★を@に変える)
お気軽にご連絡ください。

※現在、個人セッションの新規のお申し込みはお受けすることはできません。ご了承下さい。

※棚田のカウンセリングは、こちらの講座でのみ受けられます。>>(A)『特別カウンセリングコース』


出版記念 無料プレゼント!

『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』出版記念! 無料プレゼント

書籍のご注文はこちらから>>


「棚田克彦」最新刊 !

重版決定! 飛ぶように売れています!!
あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法
『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』 棚田克彦著/大和出版
全ての悩みは24のビリーフにはじまる
たった30分で悩みやトラウマを解消!
1000人超のクライアントを劇的に改善してきたサイコセラピストが明かす、すごい技法「ビリーフセラピー」。
これであなたも心がラクになり、最高の人生が実現する!

書籍のご注文はこちらから>>


人気講座一覧

【初心者・未経験者向け】
[check]「ビリーフチェンジ・入門講座」(2.5 時間)


【初心者・未経験者向け】
[check]「ビリーフチェンジ・短期集中講座」(2 日間)


【初心者~上級者向け】
[check]「ビリーフチェンジ・ライブセッション講座」(6 日間)


【初心者~上級者向け】
[check]「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」(10 + 6 日間)

※クリックすると、各講座の詳しい説明が見られます。




震災後のメンタルケアについて

ブログで震災後のメンタルケアに関する記事を書いています。

 【その1】 「ASD、PTSDを中心に」
 【その2】 「子どもの症状とケア」
 【その3】 「大人のセルフケア」
 【その4】 「解離症状」
 【その5】 「性格の変化」




個人セッション

個人セッション

棚田克彦による個人セッションをご提供しています。
場所は、都内の貸会議室、またはレンタルセラピールームとなります。

詳しくは、こちらの「個人セッションのページ」をご覧下さい。




ビリーフチェンジ・セラピー「3つの特長」

ビリーフチェンジ・セラピー「3つの特長」

【特長1】変化が速い(即効解決)
巷で一般的に広く行なわれている、ただ悩みを聴いて共感し、慰めたり、アドバイスをするだけのセラピーやカウンセリングとは全く異なり、棚田克彦が確立した他に類を見ないユニークな方法で、クライアントの心の核心に直接アプローチをします。
すなわち、精神分析理論を援用することでクライアントの悩みや症状を作り出している大もとの原因を瞬時に特定し、その特定した大もとの原因をNLP(神経言語プログラミング)のテクニックを使って速やかに取り除きます。
その結果、複雑な心の悩みや非常に深刻な心理的トラウマ、心因性の症状を驚異的なスピードで解消することが可能です。

【特長2】変化が深い(根本解決)
心の悩みや心理的トラウマ、心因性の症状等を作り出している本当の原因(大もとの原因)は、主として幼少期に両親との関わりを通して作られた《リミッティングビリーフ(制限を作り出す思い込み) 》に存在します。
問題の根本原因とでも言うべき《リミッティングビリーフ》を正確に特定して取り除くことで、深いレベルからの変化を可能にします。
この《リミッティングビリーフ》には、《ステムビリーフ(幹となるビリーフ。コアビリーフとも呼ばれる)》と《ブランチビリーフ(枝葉のビリーフ)》の、大きく分けて2つの種類の《リミッティングビリーフ》が存在します。
前者の《ステムビリーフ(コアビリーフ)》こそ悩みや症状の大もとの原因であり、《ステムビリーフ(コアビリーフ)》を取り除くことによって初めてクライアントに深いレベルの変化を起こすことが可能となります。
その結果、クライアントの悩みや症状が根本的に解消するのです。
一方、いくら《ブランチビリーフ》を取り除いても、浅いレベルの変化しか得られず、悩みや症状の根本的な解消は望めません。

【特長3】変化が続く(永久解決)
問題の根本原因、つまり、《ステムビリーフ(コアビリーフ)》を取り除くことによって、セラピーの効果が永久に継続します。
《ステムビリーフ(コアビリーフ)》を取り除くと、一度起こした変化が自然と元に戻ることはありません。
一方、《ブランチビリーフ》を取り除いただけでは、大もとの原因が残ったままになるので、悩みや症状は再発します。




体験者の声

セミナーの様子

公開講座に参加されたお客さまから、多くの喜びや驚きの声をいただいています。
その中から一部を紹介します。

【男性】
仕事柄(消化器系の医師をしています)、メンタルな問題を抱えている患者の方と接することが多い。
そういう人たちは、ただ薬を処方するだけではすっきり治らないので、何か良い方法がないかと悩んでいた。
また、ガン患者も同様に、何か心に問題を抱えている方が多い印象があり、そういった患者さんに対しても使える手法がないかと探していた。
自分の中で、こうした問題意識をかかえたままでは非常にストレスが多いので、早く解決方法を見つけたいと思い今回のセミナーに参加した。
そして、自分が普段、実際に診ている良性の消化器疾患の患者は、「この手法でほとんど改善できるのでは?」とすごい衝撃を受けた。


【男性】
私は現在、心療内科でカウンセリングを行なっており、効果の高い方法に興味があり参加しました。
参加して非常に良かったです。
NLPの技法を生きた形でセッションを見せていただき勉強になりました。
母子関係のテーマに関する見識の深さが感じられました。
決して無理をさせない優しいスタンスが印象に残りました。


【女性】
私は4年半前にパニック障害とうつ病と診断され、その後も入退院を繰り返しながら、現在も精神科に通院しています。
医師からは「必ず再発をして何度も入退院を繰り返すよ」と言われ、実際、その通りでした。
ところが、出版記念セミナーで棚田先生のオープンカウンセリングを受けたあと、これまでの人生で感じたことがないほど気持ちが楽になりました。
セミナーの帰りは思い切って特急電車に乗りました。
5年前に通勤電車でパニックの発作を経験して以来、ひとりで特急電車に乗ったのは初めてのことです。
今でも信じられません。
棚田先生のカウンセリングを受けて、私は変わりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


【女性】
幼いころの父からの暴力と男性ばかりの職場での葛藤、女性からのいじめ、離婚、不安感からの自殺未遂・・・、いろいろありました。
幸せなのに不安感がいつも取れず、カウンセリングでもよくならず(麻布十番の斎藤学先生のオープンカウンセリングなど)、あと、電話占いカウンセリングにもハマってしまい、多額のお金を使って
しまいました。
今はやっとそれも抜け出せたところで、もっと良いカウンセリングはないのかと思っていた時、棚田先生に出会い、お話をさせて頂いて、なぜだか絶対行きたいと思って参加しました。
斎藤先生のカウンセリングよりもすごいと思いました。
ビックリです。


【男性】
妻のうつ病、飛び降り自殺(以前)で悩んでいた。
ワラをもつかむ思いで申し込んだ。
治す方法が具体的で非常に良いと思った。


【男性】
日本では●●先生とR・●ルスタッドのプラクティショナーとマスタープラクテイショナー、海外ではR・●ルツのプラクティショナーとマスタープラクティショナー、さらには、R・●ンドラーとC・●ールのトレーナーズ・トレーニングと、これまでに約10年の月日と1000万円近い費用を投じてNLPの勉強をして参りました。
その他にも、前世療法で有名なブライアン・ワイス医師の催眠療法を、約2年間にわたって受けました。
しかし、大学生の頃に母と死別して以来、ずっと私を悩ませてきたうつ病は少しも改善しませんでした。
ところが、棚田先生のカウンセリングをたった1回受けただけで、長い間苦しんできた積年の悩みがウソのように解決したのです。
セミナーに参加してから一ヶ月が経ちましたが、今のところ症状は現れていません。
「私が今までやってきた努力や、注ぎ込んできたお金は一体、何だったのだろう?」と考え込んでしまうこともありましたが、棚田先生から言われた、「治るときは一瞬で治ります。ただ、人間が変わるためには、心の準備に時間が必要な場合があるのです」という意味がよくわかりました。
本当にありがとうございました。


【女性】
これまで心療内科に通っていましたが、ある程度のところまでしか治らないので、他のアプローチを試したいと思い参加しました。
セミナーに参加してみて、実は母親との関係でできあがったリミッティング・ビリーフが問題なのかと思います。
こうやって気付いていくと、前に進んでいけるのではないかと思います。
感情を抑圧すると出る症状について、怒りは攻撃とは同じではないこと、治療契約の話しなど、セッションの合間の話も興味深かったです。
またセミナーに参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。


【女性】
前回のセミナーで実際のカウンセリングを見て、自分も受けたいと思いました。
今までロジャース派のカウンセリングばかり受けていたことを知って驚きました。
また、投薬の期間が長くて体調が悪くなっている他の人たちにも効果があるのではないかと思います。
実際にセッションを受けることになって、かなり緊張して勇気がいりました。
棚田先生の本を見て自分でワークをしましたが、実際のセッションではかなり感情が揺さぶられたので驚きました。
ありがとうございました。


【女性】
精神科のお世話になっていたので、今は回復していますが、回復のスピードを速めたいと思って参加しました。
とても驚きました。
傾聴、そして、あとは丸投げのカウンセリングしか知らなかったので、参考になりました。


【女性】
まさに今回のテーマである「がんばっても、がんばっても、うまく行かない運命」に悩んでいました。
自分の中に「幸せになること」や「成功すること」に対して罪悪感があるような・・・と漠然と気づいた次の日に、今回の体験講座の案内メールが来たので、インスピレーションを感じて即、受講を決めました。
これまで産業カウンセラーの資格を取得したり、そのほかにも心理学系からスピリチュアル系のワークショップ、セミナーにも参加してきましたが、問題の核心をしっかり捉えて勧めていくやり方は、従来のやり方とは違って短時間で結果を出せるのだと目の前で見せていただくことで、大変勉強になりました。
他人のセラピーセッションを見ただけでも自分の内側にたくさんの変化が起こりました。
ありがとうございました。


【女性】
自分の気持ちに反して人に合わせてしまったり、気を遣い過ぎたり、欲しい物を欲しいと言えない、といったことで悩んでいました。
自分の中に「幸せになってはいけない」という気持ちがあると思って申し込みました。
棚田先生が冷静かつ温かいまなざしでクライアントを見ているのが凄いと思いました。
最後の方のエスケープハッチを閉じるセッションを見て、気が引き締まる思いがしました。
自分のエネルギーがどこに流れてしまっているのかを見極めようという決意ができました。


【女性】
現在、状況的に恵まれて生きているにもかかわらず、日々満たされないことや、さみしい想いにばかり焦点を当てて過ごしていて、見方を変えたれたらもっと楽に生きられて、自分の理想とする生活に近づけるのではないかと思い参加しました。
自分に当てはめて話を聞いていたら、<自分には価値がない><存在してはいけない>というリミッティング・ビリーフが出てきました。
その後も、本当の思いや、「あの時、本当はこうしたかった」などという想いが浮かび、本当の自分は暗い人なんだと気が付きましたが、心が晴れました。
明日からは無理をして過ごすことはなくなると思います。


【女性】
自分が持っているネガティブなトラウマ(父と母に関するもの)を治して欲しいと思ったから。
自分以外にもこんなにたくさんの人が親のトラウマで苦しんでいる人がいるのだと知った。
先生が一人ひとり真剣に、十分に時間をかけて下さるのだなと思いました。
一人ひとりが終わった後に詳しい解説があるので、とても判りやすかった。
ただ、自分がセッションを受けられなかったのが残念でした。


【男性】
棚田さんのセミナー、個人セッションを通じて、十年間、会うことも電話することもできなかった両親と再会し、両親の深い愛情を体験することができました。
最後の方のセッションを見て、決断の重要性、また、言葉の大切さ、エスケープハッチがいかにエネルギー・ロスを生み出すかを知りました。
また、人生の台本がいかに人生に影響を与え、人生を変えてしまうかが良くわかりました。


【女性】
長い通院・・・、
延々続くカウンセリング・・・・、
疲弊していく家族・・・・。
もし、長期間にわたって摂食障害の治療を受けているにもかかわらず、なかなか改善のきざしが見えない、繰り返しているなどの方がいらっしゃいましたら、棚田克彦さんのカウンセリングをお勧めします。
先日、東京(恵比寿)での1DAYセミナーに参加し、オープンカウンセリングを拝見いたしました。
私もNLPマスタープラクティショナーの資格を持っており、さまざまなセッションを体験しましたが、棚田さんのセッションは卓越しています!
そして、私自身が娘の拒食症と取り組んできて、どれだけ大変かを良く知っています。
信じられないかもしれませんが、1回のセッションで回復する可能性もあるかもしれません。
棚田さんのカウンセリングは本当に強力です!


【女性】
セミナーに参加いたしました●●と申します。
先日は、貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
また、公開セッションをしていただいたことで、ひとつ心が軽くなり、とても 感謝しています。
実は、以前からカウンセリングに通っており、先生が取り上げてくださった家族との関係性に私の心が重くなる大きな原因があることは分かっていたのですが、それに対してどうしても対処することができず、悩んでいました。
それをあんなに短時間でクリアすることができたことに大変驚き、また喜んでいます。


【女性】
「過去に起きたことにいつまでも反応して抜け出すことができない」「人前で緊張してしまう」といった悩みを持っていました。
棚田先生のオープンカウンセリングを受けて、自分の中のネガティブな部分が解消されて、溶け出していく感じがしました。
ありがとうございました。


【男性】
「新しく行動を起こすときに不安が先立ってしまい、行動をためらってしまう」「同じことを学んでも、成果が出る人とそうでない人との違いを知りたい」といった理由で参加しました。
実際のセッションを見て、そして、理論が体系立てられているところがわかりやすくてよかったです。
「なぜ、そのようなビリーフを持つに至ったのか」がわかりました。
自分のどこを変えていけば良いかがわかりました。


【男性】
実際にセラピーを受けて、自分でも気付かなかったビリーフが自分の行動を制限していたことに驚きました。
心が晴れて、おだやかな気分になりました。


【男性】
セッションを受けさせて頂き、ありがとうございました。
こんなに丁寧にセッションに時間をかけてやっているとは思いませんでした。
すごいと思います。


【女性】
うつとパニック障害があるので、治すキッカケが欲しいと思って参加しました。
かなり参考になりました。
棚田先生の個人セッションを受けてみたいと思いました。


【男性】
「人に受け入れてもらえるかどうか」という恐怖を持っていました。
とても参考になり、進むべき道が見えました。


【女性】
「自分に自信が持てない」という理由で参加しました。
いろいろなセッションを実際に見れてよかったです。
子どもの頃に作った思い込みが今の人生に大きく影響を与えていることがわかりました。


【女性】
「人目が気になってしまう」「悪いことをしていないのに罪悪感を感じてしまう」といった悩みで参加しました。
自分の深い部分をどのようにして変容させることができるのか、アプローチの部分が大変参考になったと思う。


【男性】
「もっと深く人と付き合いたい」と悩んでいました。
本当にセラピーで自分の悩みを解決できると信じられたので、これからの人生が生き易くなると思います。


【女性】
「人からお金を気持ちよく受け取れないこと」で悩んでいました。
オープンカウンセリングを受けて、問題になっていたのはお金のことだけではなく、色々なことをガマンしていたんだということに気づかせてもらいました。
心がスッキリしてよかったです。
ありがとう。


【女性】
思春期の息子とのかかわりの中で色々な困難を感じていました(不登校、父親への反発、弟への暴力)。
私は自分が母にされたのと同じ事を息子にもしているのだ、と気が付きました。
自分の言動が息子にどんな影響を与えてしまっているのか、よく考えてみたいと思います。
楽しかったです。
ありがとうございました。


【女性】
「時間が守れない私」は、リミティング・ビリーフが関係しているのではと思いました。
心の制限から自由になるテクニックを自分や自分以外の人にも使えたら、日常がガラリと豊かになるかと思い申し込みました。
棚田先生のセラピーを受けて幼少の頃のリミッティング・ビリーフが現在にまで引き継がれていると知りました。
今はスッキリです。
奥深いですね。
ありがとうございました。


【男性】
「将来についての不安や悩み」があり参加しました。
オープンカウンセリングがよかったです。
良い体験をしました。
聞くだけでも勉強になりました。
ありがとうございました。


【男性】
「仕事のヤル気が出ない」「自分に自信がない」「やりたい事が見つからない」といった悩みで参加しました。
オープンカウンセリングは、自分に当てはまる事例がたくさんあって、とてもよかったです。
話し方がわかりやすく、NLPに対する理解が深まりました。


【女性】
私は「すぐ投げやりになってしまったり」、「失敗や問題を他人のせいにしてしまうこと」で悩んでいました。
本格的なカウンセリングを実際に見たのは初めてでした。
子どもの頃に身に付けてしまったリミッティング・ビリーフと決断を一緒に書きかえてしまうことに驚きました。


【女性】
「自分の生きづらさをどうにかして解消したい」と思い参加しました。
そのためにリミッティング・ビリーフを取り除く方法を知りたいと思いました。
本人の悩みは生まれ持った性格ではなくて、リミッティング・ビリーフによるものであること、ビリーフ・チェンジによってその悩みは解消できることを知って、目からウロコの素晴らしい一日でした。
ありがとうございました。


【女性】
「自分に対してイライラすることがあり」、それを変える方法を知りたいと思いました。
どうしてこんなにイライラすることがあるのか、その原因となるリミッティング・ビリーフを発見できました。
大変良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。


【男性】
「やりたいことができていない自分」、「会社や時間のせいにしている自分」を変えたいという思いで参加しました。
サイコセラピストの可能性を感じました。
棚田さんの素晴らしさ、そして貴重な学びの時間をありがとうございました。

 もっとお客さまの声を見る>>

 私もセミナーに参加したい>>




powered by Quick Homepage Maker 4.74
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional